何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

BLOG LIFE

twitterを継続する方法【楽しむ為の攻略術】

こんにちは、ソーイチです。

今回はtwitterを継続する為の方法について私なりの考えを記事にしたいと思います。

なお、この記事はフォロワーを増やす為のノウハウをまとめたものではありません。

「3日間で1,000フォロワー達成!」

「1ヶ月間で3,000フォロワー達成!」

というような輝かしい記録を叩き出す為のノウハウは一切ありませんので、その点ご注意ください。

あくまでも、【twitterを継続する】ことにフォーカスした記事です。

この記事はこんな人にオススメです!

★twitterをはじめたばかりでどうしていいかわからない人
★twitterに対してあまり意欲的に慣れない人
★twitterをこれからはじめてみようと思っている人

それでは早速行ってみましょう!

twitterを継続する為の方法

twitterを継続する為には何をどうすれば良いでしょうか?

答えは一つです。それは楽しむことです!

楽しめなければ物事を継続することはとても難しいです。

自分の好きなこと、やりたいことだからそこから継続力が生まれるんです。

それでは楽しむ為にはどうすれば良いでしょうか?

解説してきます。

とにかくリプを送りまくる

これに尽きると私は思います。

twitterをはじめて誰かをフォローすると当然そのフォローした人のツイートが自分のタイムラインに表示されます。

ここで結構最初衝撃を受けてしまいます。

周りのツイートのレベルが高いと感じてしまうんです。

それを感じてしまうと、自分も良いツイートをしなければならないと思い込み、結果ツイートをすることに対して消極的になってしまいます。

もちろんそんなことで消極的になる必要は一切ないですし、なんの遠慮もせず、どんどん発信して行って問題ありません。

でもやっぱり、何をツイートして良いかわからない。

そんな時はとにかくタイムラインに表示されている気になったツイートにリプを送ってみましょう!

リプを送ることに対して消極的になる必要は一切ない

リプを送るとき、最初は少し抵抗があるかもしれません。

リプを送ったら迷惑じゃないか、相手にしてもらえないんじゃないか。

私もtwitterをはじめた当初、リプを送るのが結構怖かったです。

特にフォロワーさんが1000人も2000人も3000人もいるような人に対してリプを送るのにめちゃくちゃ抵抗がありました。

それは私なんかがリプしても面白い絡みもできないし、そもそも相手にされないと勝手に思い込んでいたからです。

それは大きな間違いでした。

断言しましょう。twitterであなたがリプを送りたくなるようなツイートをしている人は基本的にみんないい人です。

これをわかってtwitterをやるのとやらないのとでは全く結果が変わってくると思います。

リプを送ると返信がきます

当たり前のことかもしれませんが、これがめちゃくちゃ嬉しいんです!

たくさんのリプを送ると、たくさんリプが返ってきます!

これが本当に嬉しくて楽しいです!

タイムラインを見て、自分の興味のあるツイートや共感できるツイートにひたすらにリプを送ります。

それを続けているとどんどんリプが返ってきて通知がたくさん溜まっていきます。

今度はその通知からリプにまたリプやいいねを返していきます。

これの繰り返しで、1日終わってしまいます。笑

最高ですね!

リプを送り続けるとそれ以外にもたくさん良いことが

仲良くなったフォロワーさんがあなたのことを紹介してくれます

これはなかなかねらってできることではないですが、これめちゃくちゃ嬉しいです。

本当に涙がでてくるほどの嬉しさです。

いくつか実際に私がフォロワーさんから紹介していただいたツイートのご紹介です。

こんなことされてしまうと、本当に嬉しくて、ますますtwitterが楽しくなります。

あなたのリプをたくさんの人が見てくれています

リプをすると当然送った相手はそれを見て反応してくれます。

あなたがリプを送ると送った相手以外のたくさんの人が見てくれます。時には反応してくれたりもします。

そうするとますますtwitterの輪が広がり、ますますtwitterが楽しくなります。

ツイートの練習にもなります

最初は簡単なリプで全然大丈夫です。

twitterには本当にすごい人たちがいっぱいいて、毎朝素敵なコメントをつけたおはようツイートというものをやっている人がいます。

最初はそういったツイートに「おはようございます」とリプを送ってみましょう!

慣れてきたら、おはよう+ツイートの感想や共感できるポイント何を付け加えてリプを送ってもましょう!

これをすると自分のツイートのレベルもどんどん上がっていき、自ら発信するのも楽しくなってきます。

結果的にフォロワー数も増える傾向に

最後に一例として私がリプをたくさん送り続けた結果をご紹介させていただきます。

これは昨日のデータですが1日で109件のリプを送りました。

結果1日で23,056件のインプレッションを獲得することができました。自分のツイートは6件しかしてません。笑

ちなみにこの日だけでフォロワーさんが120名程増えました。

こうなるとリプすることが楽しくて楽しくてやめられなくなります。

まとめ

ここまで書いてきたように私がtwitterを継続するために大切なことは徹底的に楽しむということです。

私の場合、その楽しむということが、リプを送ることだったということです。

twitterの楽しみ方は人それぞれだと思います。

今回のこの記事が一つのきっかけ、参考になり、twitterを楽しめる人が一人でも増えればとても嬉しいです。

またtwitterは個人の力ではどうにもなりません。完全にチーム戦です。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

いつも支えてくれている皆さん、これからもよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-BLOG, LIFE

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.