何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

オーディオブックのメリットを最大化するワイヤレスイヤホンを厳選して2つ紹介

LIFE

オーディオブックのメリットを最大化するワイヤレスイヤホンを厳選して2つ紹介

読書する人
オーディオブックで「聴く読書」を始めようと思うんだけどイヤホンがない。買うならワイヤレスイヤホンが良さそうだけど、オーディオブックとの相性はどうだろう?

 

この記事ではこんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

  • オーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリット
  • おすすめのワイヤレスイヤホンを厳選して2つだけ紹介

 

本記事を読むとワイヤレスイヤホンで聴くオーディオブックがいかに快適で素晴らしいかがイメージできます。

 

更に、後半ではおすすめのワイヤレスイヤホンを2つに厳選して紹介するので、迷う必要もありません。

 

もし、この記事を読む前にオーディオブックについてもっと詳しく知りたいという人は下記の記事もオススメです。

 

オーディオブックサービスの2大巨塔である「Audible」と「audiobook.jp」についてわかりやすくまとめています。

 

オーディオブック比較 「Audibleとaudiobook.jp」損しない始め方を解説
オーディオブック比較 「Audibleとaudiobook.jp」損しない始め方を解説

悩む人聴く本「オーディオブック」が気になる〜。 Audibleとaudiobook.jpがおすすめらしいけど違いがわからない…。 ボクに合うサービスはどっちなんだろう?   この記事ではこん ...

続きを見る

 

ボクも実際に「オーディオブック×ワイヤレスイヤホン」で聴く読書を満喫していますが、この組み合わせ以外考えられないほど快適ですよ。

 

 

オーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリット

オーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリット…

 

それは、オーディオブックの最大のメリットである「ながら読書」の効果を最大化できるということです。

 

オーディオブックの最大のメリットは耳さえ暇にしていれば、いつでもどこでも○○をしながら読書が楽しめる点にあります。

 

  • 運転をしながら
  • 家事をしながら
  • 運動をしながら
  • 入浴をしながら

 

ワイヤレスイヤホンでオーディオブックを聴くことによってこの「ながら読書」が更に快適かつ効率的になります。

 

その理由は下記の通りです。

 

ワイヤレスイヤホンで聴く「ながら読書」のメリット

  • 手元首元が完全にフリーになる
  • ノイズキャンセリングで超集中
  • 片耳での読書もストレスフリー

 

それぞれ簡単に解説していきます。

 

手元首元が完全にフリーになる

ワイヤレスイヤホンを使うと手元首元が完全フリーになります。

 

せっかくの「ながら読書」なのに手元や首元にイヤホンのコードがブラブラしていたら気になっちゃいますよね…

 

更に、ワイヤレスイヤホンはBluetooth接続なので、スマホからある程度離れても大丈夫です。

 

例えば、家事をしながらオーディオブックを楽しむ時、コードがないのはもちろん、ポケットの中までフリーになります。

 

ボクは良く、お風呂掃除をしながら聴く読書を楽しみます。手元もポケットもフリーなので超快適ですよ!

 

ノイズキャンセリングで超集中

ながら読書に雑音はつきものです。

 

そんな雑音を排除して、あなたに「静寂の中の聴く読書」を提供してくれるのがノイズキャンセリング機能

 

ノイズキャンセリング機能を使えば、ながら読書というなかなか集中しにくい環境下でも読書に超集中できます。

 

ノイズキャンセリングで超集中できれば、速読ならぬ速聴もできて再生速度は鰻登りにあげられますよ!

 

Audibleを倍速で聴くメリットが凄い【聴く読書の真髄は倍速再生!】
Audibleを倍速で聴くメリットが凄い【聴く読書の真髄は倍速再生!】

読書する人なかなか本を読む時間がなくてストレス…。そう言えばAudibleの倍速再生が良いみたいだけど、ちゃんと頭に入るか疑問。倍速で聴くメリットや本当に頭に入るかを教えて欲しい!   この ...

続きを見る

 

注意ポイント

ノイズキャンセリングを含め、イヤホンの着用は周りの状況によって注意が必要です。当然ですが車の運転中などの使用は危険ですので辞めましょう。

 

片耳での読書もストレスフリー

ノイズキャンセリングを使って超集中するのとは逆に、時には片耳だけで聞き流す「ながら読書」も必要です。

 

普通のイヤホンで片耳だけ聴くとなると、聴かない方のイヤホンは…だら〜んって感じで行き場を無くしますね。

 

これでは快適に「ながら読書」なんてできません。

 

最近のワイヤレスイヤホンは片耳だけでの再生が可能なので、片耳だけの「ながら読書」も快適にできます。

 

片耳だけでもスマートに聴けるのはワイヤレスイヤホンならではのメリットですね!

 

オーディオブックを聴くおすすめのワイヤレスイヤホン2選

オーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリットがわかったところで、ボクが厳選するおすすめのワイヤレスイヤホンを2つ紹介したいと思います。

 

ここではあえていくつも紹介せず、厳選してこれかこれ!という2沢に絞らせてもらいました。

 

理由は、ボクも実際に買う時に色々調べてみて、結果いくつも紹介されても良くわからん!となったからです。

 

ちなみにこれから紹介する2つは、実際にボクが色々と調べて最後まで迷ったワイヤレスイなので自信を持ってオススメできます。

 

AirPods Pro

 

結局、AirPods Proですか…と思ったあなた、申し訳ありませんがこれは外せません。

 

音質に関していえばそうでもありませんが、ノイズキャンセリング機能外部音取り込みデザインと信頼性などから見て、完全究極体ワイヤレスイヤホンと言っていいでしょう。

 

お値段が結構するので、購入のハードルは高めですが、そこが気にならないなら迷わず買いのワイヤレスイヤホンです。

 

ありきたりな商品紹介で申し訳ないですが、やっぱりAirPods Proは外せませんでした。でも本命は次ですよ!

 

Anker Soundcore Liberty Air 2

AirPods Proが良いのは分かるけど、予算が完全にアウトです…と思ったあなたのオススメしたいのがこのAnker Soundcore Liberty Air 2

 

通称、「AirPods Proキラー」です。

 

音質、デザイン、機能、どれをとっても7,999円で買えるフルワイヤレスイヤホンとは思えない完成度を誇ります。

 

Anker Soundcore Liberty Air 2はノイズキャンセリン機能こそついていないものの、片耳再生が可能で、かつIPX5防水規格に対応

 

更にイヤホンマイクとしても利用できるのでテレワークのお供としても最強です。

 

Amazonでは3,000件を超える評価がついており、その評価は4.3を獲得しているので間違いないワイヤレスイヤホンなのは確実!本当にオススメできます。

 

Anker Soundcore Liberty Air 2はとにかくコスパ最強!これを買ってからAirPods Proを買っても損しないレベルなので、是非お試しください。

 

まとめ:オーディオブックはワイヤレスイヤホンでストレスフリーに

この記事ではオーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリットに加え、オススメのワイヤレスイヤホンを厳選して2つ紹介させて頂きました。

 

オーディオブックをワイヤレスイヤホンで聴くメリット

  • 手元首元が完全にフリーになる
  • ノイズキャンセリングで超集中
  • 片耳での読書もストレスフリー

 

オススメのワイヤレスイヤホン2選

 

オーディオブックはこれまでの「読む読書」と比較して圧倒的に読書の自由度が高いサービスです。

 

そんなこれからの「聴く読書」であるオーディオブックサービスをストレスフリーで楽しめるようにしてくれるのがワイヤレスイヤホン

 

是非、あなたも「オーディオブック×ワイヤレスイヤホン」で最高に自由な「聴く読書」を楽しんでみてはどうでしょう。

 

オススメですよ!

 

 

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-LIFE

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.