何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

Audibleコインを超わかりやすく解説【誰よりもお得に使う裏技も紹介】

LIFE

Audibleコインを超わかりやすく解説【誰よりもお得に使う裏技も紹介】

読書する人
Audibleのコイン制って何?
聴き放題のサービスでないのは知ってるんだけど詳しく教えて欲しい。
せっかくだから、コイン制のAudibleをお得に使える裏技も知りたいな!

 

この記事ではこのような悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • Audibleのコイン制についてわかりやすく解説
  • 聴き放題でないAudibleをお得に使う裏技紹介

 

この記事を読めば、Audibleが採用しているちょっと特殊なコイン制について、完全に理解することができます。

 

また、コイン制であるAudibleを誰よりもお得に使うための裏技も紹介していくので記事の後半部分は必見です。

 

ちなみにAudibleには30日間の無料体験があり、無料で一冊どれでも好きな本をフルで楽しむことができちゃいます

 

この記事でコイン制を理解したら、実際にAudibleの聴く読書を体験してみるのがおすすめです。

 

ボクも最初は無料体験からはじめました!
無料体験が終わっても、Audibleを超お得に利用する裏技があるので、記事の後半で解説しますね。

 

最初の一冊はどれでも無料!

オーディブルで1冊無料で聴いてみる

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

Audibleのコイン制とは?

Audibleは月額1,500円の有料会員になると、毎月1枚コインが貰えるようになります。

 

そしてこのコインを好きなオーディオブックと交換することが可能です。

 

つまり、「毎月1,500円でコインを1枚貰う」→「コイン1枚と好きなオーディオブックを交換する」、これがAudibleの基本サービスになります。

 

上記の内容も含め、コイン制についてまとめると下記のような感じです。

 

コイン制の特徴

  • 月額1,500円で毎月1枚コインが貰える
  • コインは好きなオーディオブックと交換できる
  • オーディオブックを返品するとコインは返ってくる
  • コインの有効期限は6ヶ月間
  • コインの追加購入はできない
  • クレジット決済でもオーディオブックは買える
  • 購入したオーディオブックは解約しても聴ける

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

月額1,500円で毎月1枚コインが貰える

繰り返しになりますが、Audoble会員は月額1,500円で毎月1枚コインがもらえます

 

Audibleは月単位ではなく、有料会員になった日が起算日となります。

 

なので例えば5日に有料会員になった場合、毎月5日に1,500円の月額費が発生して、それと同時にコインが1枚付与されるシステムです。

 

コインは好きなオーディオブックと交換できる

これも繰り返しですが、コインは好きなオーディオブックと交換できます。

 

オーディオブックは読む本と比較して結構割高で、ものにもよりますがほとんどは単品で購入すると3,000〜4,000円くらいです。

 

Audible会員はコインがあれば、価格に関係なく好きなオーディオブックが一冊購入できるのでそれだけでも結構お得感があります。

 

実質1,500円で毎月1冊、値段に関係なく好きなオーディオブックが購入できるってことですね!

 

返品するとコインが返ってくる

有料会員は、コインと交換したオーディオブックが気に入らなければ返品することができます。

 

返品すれば交換したコインもあなたの手元に戻ってくるので、そのコインを使って別のオーディオブックを購入することも可能です。

 

返品方法もめちゃくちゃ簡単で面倒な手続きは一切必要ありません。

 

返品についてはAudible(オーディブル)の返品は超簡単【30秒4クリックで完了】でわかりやすく解説していますので合わせてチェックしてみてください。

 

Audible(オーディブル)の返品は超簡単【30秒4クリックで完了】
Audible(オーディブル)の返品は超簡単【30秒4クリックで完了】

凹む人Audibleで買ったオーディオブックが微妙すぎた。 ボクのたった1枚の貴重なコインが… 返品できるらしいんだけど、もう聴いちゃったから無理だよね?   この記事ではAudible(オ ...

続きを見る

 

返品が簡単にできるからと言って聴き放題のようなサービスの使い方はNGです。節度を持って返品しましょう!

 

コインの有効期限は6ヶ月間

付与されたコインを使わなければ翌月に繰り越されます

 

しかし、コインにも有効期限があり、発行されてから6ヶ月間で消滅してしまうので、注意しましょう。

 

コインの追加購入はできない

残念ながら今のところコインの追加購入はできません

 

コインは毎月付与される1枚のみです。

 

1ヶ月で2冊以上のオーディオブックを楽しみたいという人は返品してコインを返してもらうか、クレジット決済で単品購入をする方法しかありません。

 

クレジット決済でもオーディオブックは買える

コインが無くなってしまった場合にはクレジット決済でオーディオブックを購入することが可能です。

 

Audible会員であれば、単品価格の30%オフで購入することができます。

 

 

例えばこの「嫌われる勇気」、通常価格は3,000円ですが、会員であるボクは30%オフの2,100円で購入することができます。

 

ちなみに1,500円を下回る価格のオーディオブックもあったりしますが、これにコインを使ってしまうのはもったいないです。

 

  • 1,500円以上のオーディオブック→なるべくコインと交換
  • 1,500円以下のオーディオブック→クレジット決済

 

このように使い分けると、お得にオーディオブックを購入することができるのでおすすめですね。

 

Audibleでは定期的にキャンペーンなどで安くオーディオブックが購入できたりします。そんな時はコインは使わずクレジット決済でお得に購入するのがおすすめです!

 

購入したオーディオブックは解約しても聴ける

コインやクレジット決済で購入したオーディオブックは解約してもずっとあなたのものです。

 

ただし、解約時、交換せずに手元に残っているコインは消滅してしまいます。

 

解約前にコインが残っている場合には、解約するまでに必ずオーディオブックと交換しておきましょう。

 

コインについての解説は以上です!
Audibleは聴き放題のサービスではないけど、会員期間が長くなればなるほどあなたの手持ちのオーディオブックが充実していくシステムです。是非無料体験からどうぞ!

 

最初の一冊はどれでも無料!

オーディブルで1冊無料で聴いてみる

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

Audibleを誰よりもお得に使う裏技

ここからはそんなコイン制を導入しているAudibleを誰よりもお得に利用する裏技をご紹介していきます。

 

誰よりもお得に利用する裏技

  • 無料体験期間を活用
  • 3ヶ月間限定半額プランを活用(裏技)
  • コインが貯まってきたら休会もあり(裏技)

 

それぞれ解説していきます。

 

無料体験期間を活用

これは裏技でもなんでもないですが、無料体験期間をフル活用しましょう。

 

Audibleの無料体験期間はめちゃくちゃお得です。

 

  • 30日以内に解約すれば完全無料
  • 1コイン貰えて好きなオーディオブックが一冊無料で聴ける
  • 無料体験中も気に入らなければ返品可能
  • 無料体験中に解約してもオーディオブックはそのまま貰える

 

あまり声を大にしては言えませんが、お得すぎです…
無料でオーディオブックが一冊貰えて、返品までできるとか神すぎます!

 

Audible(オーディブル)の無料体験で感じたメリット・デメリット
Audible(オーディブル)の無料体験で感じたメリット・デメリット

読書する人Amazonのオーディブルってサービスが気になる。 無料体験も出来るみたいだけど、実際に利用した人の感想が知りたいな。 そもそも本を聴くっていったいどんな感じなんだろう?   この ...

続きを見る

 

最初の一冊はどれでも無料!

オーディブルで1冊無料で聴いてみる

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

3ヶ月間限定半額プランを活用

これは完全に裏技…隠しプランです。

 

通常Audible会員は月額1,500円で毎月1コインが付与されます。

 

しかし、この隠しプランに変更すれば、3ヶ月間限定ですが半額の750円でサービスを利用することが可能です。

 

もちろんこの3ヶ月間も通常通り、毎月1枚コインは貰えますし、それ以外のサービス内容も通常時と変わりません。

 

詳しくはオーディブルの料金は高い?【3ヶ月間限定で半額になる方法を解説】で解説しているので必見です。

 

オーディブルの料金は高い?【3ヶ月間限定で半額になる方法を解説】
オーディブルの料金は高い?【3ヶ月間限定で半額になる方法を解説】

悩む人オーディブルって毎月1冊しか聴けないのに月額1,500円って高くない? お得に利用する方法とかがあれば教えて欲しい。   この記事ではオーディブルに関するこんな疑問や悩みを解決します。 ...

続きを見る

 

この隠しプランについては、利用しない理由が一切ありません!

 

コインが貯まってきたら休会もあり

これも半分隠しメニューみたいなものです。

 

通常、Audibleを解約してしまうと手元のコインは無くなってしまいます

 

今聴きたい本がない…コインは余ってるけどどうしよう…っていう人は休会という選択肢がおすすめ。

 

休会すると、コインを保持したまま月額料金の支払いをストップできます。

 

休会中は新たなコインは付与されませんが、有料会員時とほぼ同じサービスを受けることが可能です。

 

休会についてはAudibleの解約(退会)方法とコインを無駄にしない裏技を解説で詳しく解説していますのでチャックしてみてください。

 

Audibleの解約(退会)方法とコインを無駄にしない裏技を解説
Audibleの解約(退会)方法とコインを無駄にしない裏技を解説

悩む人本を聴くサービスAudibleが思ってたのとなんか違う… 解約の方法をわかりやすくシンプルに教えて欲しい。   この記事ではこのような悩みを解決します。   本記事の内容 A ...

続きを見る

 

ちなみに休会期間は30日、60日、90日から選べるから自分にあった期間を選択しましょう!

 

まとめ:Audibleのコイン制は良いサービス

Audibleのコイン制はとても理にかなった良いサービスだと思います。

 

オーディオブックの一番魅力は「ながら読書」ができて、かつ反復して聴くことによって知識に定着することです。

 

Audibleのコイン制は、会員期間が長くなるにつれて、どんどん手元のオーディオブックは充実していきます。

 

毎月1冊をしっかりと反復して聴き、知識としてアップデートしつつ、過去に購入したオーディオブックについても聴くことができる。

 

毎月1冊を自分の頭の中にインストールするサービスであると思えば1,500円も決して高くありません。

 

後半で紹介したお得に利用する裏技を使えば、さらに安く利用することもできます。

 

是非、Audibleで最高のインプット体験をしてみてはどうでしょう。おすすめです。

 

最初の一冊はどれでも無料!

オーディブルで1冊無料で聴いてみる

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-LIFE

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.