何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

Audibleのコインが追加購入可能に!?迷わずポチった理由も解説

Audible

Audibleのコインが追加購入可能に!?迷わずポチった理由も解説

読書する人
Audibleのコインは毎月1枚のみ…追加購入もできないから大切に使おう。次のコイン付与日が待ち遠しいな〜。

 

本記事では、このような悩みを解決します。

 

この記事を読めば、毎月コイン付与日まで指を加えて「聴く読書」を我慢する必要がなくなります

 

Amazonの聴く読書「Audible」は月額1,500円でどれでも好きなオーディオブックと交換可能なコインが1枚貰えるサービスですが、今まではそれ以外にコインの入手方法はなく、追加購入することもできませんでした

 

ところが、ついに待望のコイン追加購入ができるようになったので、本記事では追加購入の方法、システム、そしてメリットについてまとめたいと思います。

 

本記事の内容

  • コイン追加購入方法
  • コイン追加購入詳細
  • 迷わずポチった理由

 

Audibleコインの追加購入はAudibleファンであれば、誰もが待ち望んでいたシステムだと思います!それでは早速、購入方法から順に解説していきます。

 

Audible全体のサービスについて、詳しく知りたいと言う人は、下記の記事も合わせて読んでみてください。

 

Audible(オーディブル)の無料体験で感じたメリット・デメリット
Audible(オーディブル)の無料体験で感じたメリット・デメリット

読書する人Amazonのオーディブルってサービスが気になる。 無料体験も出来るみたいだけど、実際に利用した人の感想が知りたいな。 そもそも本を聴くっていったいどんな感じなんだろう?   この ...

続きを見る

 

オーディオブックが1冊無料

Audibleを無料体験する

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

Audibleコインの追加購入方法

Audibleコインの購入方法はとても簡単、たったの3ステップで完了です。

 

step
1
トップ画面から「コイン追加購入」をクリック

以前はここに「コイン追加購入」という項目はなかったのですが、新しく追加されています。

 

step
2
「今すぐ買う」をクリック

3コイン追加購入という画面がでてくるので、「今すぐ買う」をクリックします。追加購入は3枚セットでのみ可能価格は1枚1,200円3枚セットで3,600円です。

 

step
3
「注文を確定する」をクリックで購入完了

クレジットカード情報が登録されていればそのまま「注文を確定する」をクリックで、コインの追加購入は完了です!

トップページで確認するとしっかりコインが3枚、しっかりと増えています。

 

あっという間に3枚のコインが…!!めちゃくちゃ簡単!!

 

Audibleコインの追加購入詳細

今まで追加購入することができなかった貴重なAudibleコインが簡単に購入できるようになったことがわかったところで、その詳細についてまとめていきたいと思います。

 

  • 追加購入には条件あり
  • 購入は3枚セットのみ
  • 価格は3枚で3,600円
  • 未使用であれば返品可能

 

追加購入には条件あり

Audibleコインの追加購入をするためには一定の条件があります。

 

追加購入するための条件

  • 1ヶ月以上有料プランに入っている
  • 手持ちコインの数が0もしくは1
  • 休会中出ないこと

 

まず、コインの追加購入には1ヶ月以上有料プランに入っている必要があります。ちなみに、この期間に最初の30日の無料体験期間は含まれません

 

更に、1ヶ月以上有料プランに入っていても手持ちコインに余裕がある場合には追加購入はできません。追加購入ができるのは手持ちコインが0もしくは1のときのみです。

 

最後に、Audibleには手持ちコインを残したまま、一時的に月額支払を止めることができる休会サービスがありますが、この休会中もコインの追加購入はできません

 

休会申請の方法については、下記の記事でまとめていますので、詳しく知りたい人は合わせて読んでみてください。

 

Audibleの解約(退会)方法とコインを無駄にしない裏技を解説
Audibleの解約(退会)方法とコインを無駄にしない裏技を解説

悩む人本を聴くサービスAudibleが思ってたのとなんか違う… 解約の方法をわかりやすくシンプルに教えて欲しい。   この記事ではこのような悩みを解決します。   本記事の内容 A ...

続きを見る

 

ボクも今回、コインを追加購入して手持ちコインが4枚になったら、追加購入のタブは消えてなくなってました。

 

購入は3枚セットのみ

Audibleコインの追加購入は1枚単位ではできず、3枚セットのみの販売となっています。

 

本音を言えば、必要に応じて1枚づつ購入できれば最高ですが、そこは仕方ないですね‥。

 

とはいえ、Audibleには魅力的なオーディオブックがたくさんあるので3枚セットでもすぐに使い切ってしまいます

 

価格は3枚で3,600円

Audibleコインの追加購入は3枚で3,600円1枚あたり1,200円です。

 

通常は毎月1,500円でコイン1枚なので、追加購入すると1枚あたり300円お得に買えちゃいます。

 

Audibleコインは、値段に関係なく好きなオーディオブックと交換が可能です。

 

オーディオブックは定価で買うと2,000〜3,000円ほどするので、それが1冊1,200円で購入できるので控えめに言ってお得すぎます

 

ボクが追加購入を速攻でポチった一番の理由がこれです。オーディオブックに馴染みのある人ならわかると思いますが、好きなオーディオブック3冊が3,600円で聴けるのはめちゃくちゃ魅力的なんですよね!

 

未使用であれば返品可能

Audibleのオーディオブックが返品できるのは大きなメリットですが、追加購入したコインも返品することが可能です。

 

ただし、3枚全てのコインが未使用で有ることが条件です。

 

3枚セットでなければ返品することはできず、3枚のうち1枚、もしくは2枚のみ返品するようなことはできません。

 

ちなみにAudible公式サイトによると、『コインを使用してタイトル購入後、返品した場合は「未使用」に該当しません。』とのこと。

 

つまり、追加購入した3枚のコインをオーディオブックと交換したとしても、オーディオブックを返品してコインを3枚手元に戻せば、追加購入したコインも返品できるということです。

 

これはAmazonさん、流石にやりすぎでは…?Amazonさんの善意に甘えず、節度を持って利用したいところですね!

 

迷わずポチった理由

先程も少しお伝えしましたが、ボクがAudibleコインの追加購入を迷わずポチった理由…それは「1,200円で好きなオーディオブックが1冊購入できるのはお得すぎるから」です。

 

例えばですが、大ベストセラーの「FACTFULNESS」、単行本で購入すると定価は1,980円オーディオブックを単品で購入すると3,500円です。

 

 

オーディオブックはプロのナレーターが朗読しなければならないので、一般的に単行本よりも高価になってしまいます。

 

それがAudibleの追加購入したコインで交換すれば1冊あたり1,200円で購入することができちゃうんです。

 

FACTFULNESS」に限って言えば、そもそも単行本で購入するより、Audibleの追加購入コインで買ったほうが安いという、まさかの逆転現象まで起こってしまいます。

 

正直、オーディオブックで月に複数冊の読書をしている人からすれば、追加購入しない理由が見つからないほどお得なサービスです。

 

ボクはAudibleのヘビーユーザーだったので、迷わずポチってしまったということです!

 

Audibleコイン追加購入のまとめ

 

コイン追加購入まとめ

  • 追加購入は3ステップで簡単
  • 追加購入には一定の条件あり
  • 追加購入は3枚セットで3,600円
  • 未使用であれば返品も可能

 

コイン追加購入の条件

  • 1ヶ月以上有料プランに入っている
  • 手持ちコインの数が0もしくは1
  • 休会中出ないこと

 

本記事ではAudibleコインの追加購入についてまとめました。

 

毎月、コイン付与日が待ち遠しかった、Audibleユーザーにとっては、めちゃくちゃお得でありがたいシステムです。

 

万が一、まだAudibleを利用していないという人がいたら、是非新しい「聴く読書」を体験してみましょう。

 

今なら最初の30日間は無料で、好きなオーディオブックが1冊無料で貰えちゃいます。

 

オーディオブックが1冊無料

Audibleを無料体験する

※30日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

関連オススメ記事一覧

Audibleコインを超わかりやすく解説【誰よりもお得に使う裏技も紹介】
Audibleコインを超わかりやすく解説【誰よりもお得に使う裏技も紹介】

読書する人Audibleのコイン制って何? 聴き放題のサービスでないのは知ってるんだけど詳しく教えて欲しい。 せっかくだから、コイン制のAudibleをお得に使える裏技も知りたいな!   こ ...

続きを見る

【超厳選】Audibleで聴く最初の一冊におすすめな本を3冊紹介
【超厳選】Audibleで聴く最初の一冊におすすめな本を3冊紹介

読書する人Audibleで聴く読書を始めたいんだけど、最初の一冊は何が良いかな〜。100冊とか紹介されても混乱するからおすすめの3冊くらいを厳選して教えて欲しい!   この記事ではこのような ...

続きを見る

Audibleを倍速で聴くメリットが凄い【聴く読書の真髄は倍速再生!】
Audibleを倍速で聴くメリットが凄い【聴く読書の真髄は倍速再生!】

読書する人なかなか本を読む時間がなくてストレス…。そう言えばAudibleの倍速再生が良いみたいだけど、ちゃんと頭に入るか疑問。倍速で聴くメリットや本当に頭に入るかを教えて欲しい!   この ...

続きを見る

オーディブルの料金は高い?【3ヶ月間限定で半額になる方法を解説】
オーディブルの料金は高い?【3ヶ月間限定で半額になる方法を解説】

悩む人オーディブルって毎月1冊しか聴けないのに月額1,500円って高くない? お得に利用する方法とかがあれば教えて欲しい。   この記事ではオーディブルに関するこんな疑問や悩みを解決します。 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-Audible

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.