何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

脱サラ

20年後の未来からたった今、この瞬間に戻って来たとしたら!?

皆さん、こんばんわ。そーいちです。

いきなり変なタイトルで申し訳ありません。

最近ふとこんなことを考えていました。私は来年30歳になります。

「たった今この瞬間から20年前に戻ることができたなー。」と。。
はい。無理ですよね。人間誰しも一度は過去に戻って人生をやり直したいと考えるものです。
しかしながら、今の技術では到底無理ですよね。そりゃ遠い未来の話をすれば、もしかしたら誰かがタイムマシンを作って過去に戻ることも出来るかもしれませんが夢物語です。

しかもこの20年という期間、とてつもなく膨大な時間です。私は投資信託で毎月積立を行っていますが、20年という時間があれば元本を2倍以上にすることだって出来てしまいます。

人間は過去には戻れない。だから後悔をする。
私もこれまでの人生たくさん後悔をしてきました。なぜ後悔をするかといと過去に戻ってやり直すことは出来ないからです。
後悔の中にも色々な種類があります。あの時もっとこうやっておけばよかった。。もっと沢山勉強してしていればよかった。。もっと早くから始めていればよかった。。
もっと早くから始めていればよかった。。?
もっと早くから始めていればよかった。。。?
「もっと早くから始めていればよかった」
これです!!これをふと思った時に、これだと思ったんです。
過去に戻ることは出来ません。でも未来から今に戻って来ることは出来るんです!
分かりにくくてすみません。。
タイトルの通りです。
20年後の未来からたった今、この瞬間に戻って来たとしたら!?
何度もいいます。過去には戻れないんです。であればこう考えるんです。
今この瞬間に、20年後の未来から戻ってきたんです。50歳に未来の私から20年前の過去(現代)に戻ってきたんです。
今この瞬間が未来から見て、戻ってこれる最大の時間と考える。
これは当然といえば当然のことかもしれませんが、この考え方は非常に大切です。
私はこのブログを書き始めるまでに30年かかりました。それを後悔しても仕方ありません。
この瞬間に始められたことを未来からみてとても価値のあることだと考えるようにするのです。
少し哲学的な話になってしまいすみません。でも皆さんにも言いたいです。
「あなたは20年後の未来から今この瞬間間に戻ってきたんです」
何だって出来るきがしてきませんか?もう足踏みするのはやめましょう。
一緒にやりましょう!何だっていいんです。やりたいと思う事に挑戦するんです。
最後のまとまりが下手くそですみません。
本日も最後まで読んでいただき、誠に有難うございました。

 

 

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-脱サラ

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.