何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

脱サラ

脱!ラットレースBlogはじめます!!

こんにちは!そーいちと申します。

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は現在都内でサラリーマンをしている29歳です。特別何か得意なことがある訳では有りません。

つまりどこにでもいるようなごくごく普通の会社員とういうことです。

そんな私ですが、過去一度転職を経験しております。新卒で入社した会社を4年務めた後、今の会社に転職しました。

転職理由は社会一般でいうブラック企業だったからです。辞める際、転職エージェントに登録し、色々な会社を紹介してもらい、縁あって今の会社に入社しました。

転職活動をしている時は初めての転職ということもあり、視野が狭く、とにかく会社(組織)に属さなければならないと必死だったのを覚えています(このときのことは改めて記事にしたいと思います)。

転職先で働いていくうちに雇われているだけでは成長できないのではないかと考えることが多くなってきました。このままでは一生働かされて終わってしまうと恐怖すら覚えました。

そんな中、YouTubeやブログ、プログラミング等で自ら稼ぐ力を持っている方々を拝見し、徐々に自分にも何か出来るのでは無いかと考えはじめて、本日やっとの思いでブログをはじめたところです。

ブログやyoutube、その他色々なビジネスで成功している方々を見ているといくつかの共通点があるように思います。

  1. とにかく初動が早い 
  2. 継続している
  3. 分析を怠らない

この3点は非常に共通しており、当たり前のことのように思いますがこれを徹底出来る人はごくわずかのように思います。

とにかく初動が早い
これについては非常に大切だと思います。
私も1年程前から何かしなければいけないとなんとなく思っていましたが、結局本日ブログを始めるまで大したことは何も出来ませんでした。
何か新しいことをはじめるには、非常にエネルギーを使います。
車の発進も同じですが、走り出し、つまり0から1にするのには大きなエネルギー(ガソリン)を使います。
また、成功している方に多いのは何かをはじめる時、準備や学習をしてからではなく、とりあえずやってみて行動する中で学習し、成長していくケースが多いようにも思います。
なのでこれから何かを初めてみたい方は、とりあえずやってみるのが本当におすすめです。
継続している
これについては言わずもがなですね。継続は力なりです。
しかし、これが一番難しいと思います。私もこの記事が1本目なのでとにかく継続して行けるように努力して行きたいと思います。
人間3ヶ月間継続するとそれが癖になるようなので、まずは最初の目標として3ヶ月続けられるよう頑張ります。
分析を怠らない
自分のこれまでの活動を振り返り、分析して次に活かす。トライアンドエラーの繰り返しです。
人気ブロガーさんの記事を読んでも、そこを徹底しており、ブログをしっかりとビジネスとして行っていく為に市場の分析を本当にしっかりしていると感じました。
私もこれについては、まだまだ駆け出しの身分ですので、これからしっかり学習し、ビジネスとしてブログを成功させられるよう精進していきます。
こんな感じでだらだらと書いてしまいましたが、何が言いたいかと言いますと、冒頭申し上げた通り、普通のサラリーマンなんです。
そんな私みたいな普通の人間が、ブログに挑戦し、成長してく家庭をストーリーとして読者の皆さまと共有していけたらと思い、このブログを立ち上げました。
今、ブログや新しいことをはじめたいと思っているあなた。このタイミングで一緒にはじめましょう!!
今後とも宜しくお願い申し上げます!!

 

 

-脱サラ

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.