何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

BLOG LIFE

継続するだけで成功するのか【作業ではなく思考を止めないことが大切】

こんにちは、ソーイチです。この記事はブログをはじめて2ヶ月の初心者ブロガーが書いています。

ちなみの本記事は記念すべき30記事目になります。いつも気持ちを込めて書いていますが、今回はいつも以上に気持ちをこめて書きたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

私はごくごく普通のサラリーマンです。特に何か特別なスキルがあったり、資格を持っていたり、それこそ英語がしゃべれたり、面白いことが言えたり...そういったことは一切ありません。

そんな私がブログをはじめて、今のところ2ヶ月間ではありますが、継続することができています。

そんな継続だけはできている私が感じる「継続するだけで成功することは可能か?」という疑問について考えてみたいと思います。

「とりあえず継続してるけど、本当にこのまま続けていけば成果はでるんだろうか?」

「継続することこそが成功への道!なんてよく聞くけど本当なの?」

「一部の運のいい人だけじゃないの?」

誰しもそんな疑問を持ったことはあるんじゃないでしょうか。もしくは今まさにそんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

この記事はそんな私も含めた悩める人、全てに届けば良いなと思って書いています。

結論からお伝えします。

ただ継続するだけでは成果はでません。
しかし、ただ継続だけをすることって逆に難しいです。
結論、基本的には継続していれば成果に繋がります。

ただ継続するだけでは成果は上がらない

完全に思考が止まった状態では、継続しても成果をあげることは難しい

「えっ!?継続すれば成果に繋がるっていったじゃん!」そんなことを思ったのではないでしょうか?

ここでいっているのは「ただただ継続するだけでは成果は上がらないよ」ということです。

そう、「ただただ」です。つまり何も考えずに、ひたすら同じことの繰り返すをしているという状況のことです。

例えばブログを毎日継続して更新しているとします。そんな人が毎日毎日、全く同じような内容で記事を更新していたらどうでしょうか?

ブログを書くということに対して、全く考えず、例えば毎日自分のタイムスケジュール的な記事を量産していたとしたらどうでしょう。

確かに継続していることに間違いありませんが、これは完全に思考が止まってしまっていて作業となっています。これではさすがにいくら継続したところで、なかなか成果は上がりそうもないですよね?

ほとんどの場合、無意識に考え、改善しようとしている

でも大丈夫です。安心してください。普通に継続していたら無意識に考えて成果を上げるにはどうしたら良いかという思考になります。

継続すれば成果はついてくるとは言われるものの、当然時間がかかります。なかには直ぐに成果をあげてしまう人もいますが、それはあくまでも稀なケースです。

継続する中でなかなか成果が上がらなければ、当然どうしたら良いかを考えますよね?そういう思考回路になっていれば、全く問題ないと思います。

逆に継続しているなかで全く成果がでていないにも関わらず、ただ続けることだけにこだわって全く改善策を考えないのは非常に危険です。

ブログを例にあげると、継続して行くなかで様々な壁にぶつかります。最初は本当に誰も読みに来てくれません。ましてや収益化なんて程遠いです。

ライティングのスキルもなければ、パソコンすらいじれないなんてこともあるでしょう。

そんな時はその都度、しっかり考えるんです。どうしたら人に読んでもらえるような文章になるかだとか、聞いたこともないような横文字については調べてみたりだとか。

そうやっていくうちに少しずつですが成長していきます。

何があっても考えることを諦めないことが本当に大切

何かを継続することは決してカンタンではありません。ただ何も考えずに継続することはそれほど難しくありませんが、それでは成果をあげることはできません。

継続が難しいと言われる理由の一つが、成果が上がらないことに対して改善しようとすることを諦めてしまう、つまり考えることがしんどくなって諦めてしまうということがあげられると思います。

継続していくと様々な問題にぶつかります。それを解決しようと考えるのですが、これがまた辛いんですよね。

現状維持であれば、特に考えることもせずそのまま続けられます。でも、成果をあげるためには、目標をに向かって進んでいくということなので、絶対にどこかで問題にぶち当たります。

そんな時、とにかく考えることをやめないことです。極論を言いますが、問題を解決出来なくても大丈夫です。

とにかく考え続けてください。思考を止めなければ少なからず成長するので、必ず問題もいずれ解決出来ます。

思考を止めてしまったら、そのあといくら継続してもダメです。それ以上前には進めません。

結論:継続していけば成果は必ずついてきます

考えることを諦めず、継続していけば必ず成果はついてきます。

私はブログをこうして今日も更新し、なんとか継続しています。

本当に微々たるものですが、今月はなんとか収益が3桁に到達しそうです。

ちなみにブログをはじめた先月の収益は1桁でした。それと比較して見るとやっぱり成長してるんですよね。

最初のうちは本当に改善すべきところが多すぎて何から手をつけていいかもわからない状況でした。今もその状況は変わっていません。

心がけていることとしては少しでもいいから改善するために考え、学習するということです。

学習したからといって、それが直ぐに活かせたり、目に見えて飛躍するなんてことはありません。

でも、間違いなく自分の中に蓄積されていき、それが少しずつ結果を変えていくものだということに最近気がつきました。

まとめ

以上、継続することについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

世間一般的に言われる成功するためには継続することが大切という考えた、基本的には間違っていないように思います。

真面目にコツコツ継続していれば、必ず成果はついてくる。

そういった信念をしっかりともった上で、継続することがとても大切なように私は思います。

これからも投げ出さず、真摯に問題と向き合ってブログ運営を継続していければと思っております。

本日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

-BLOG, LIFE

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.