何者でもない普通のサラリーマンが何者かになる為の日々の奮闘記録をお届けします。

脱!ラットレースBlog

JOB 退職代行

【評判・口コミ】退職代行SARABA(さらば)を利用するメリット・デメリットを徹底解説

ああ、今日も会社辞めることを上司に言えなかった…
こんなんじゃいつまでたっても会社なんて辞められないな。
体力的にも精神的にも限界近い気がするし…どうしよう。
「会社を辞めたい」って言い出すのって本当に勇気がいるわよね。
日々の業務で疲れ切っていたらなおさら言い出すのは難しそうね…
その一言が言えたらどんなに楽か…
そんな悩みを解決してくれるのが退職代行サービスだわ!

会社を辞める時、一番ストレスを感じるのが実際にその退職の意向を上司などに伝えるときではないでしょうか?

退職代行とはそんなあなたの意向を代わりに会社へ伝えてくれるサービスです。

今回はそんな数ある退職代行サービスの中でもおすすめの退職代行SARABAについてご紹介させて頂きます。

そんな説明はいいから今すぐ会社を辞めたい!と言う人の為に最初に退職代行SARABAの特徴を簡単にお伝えしてしまいます。

退職代行SARABAは即日退社可能業界最安値の27,000円ポッキリで追加料金一切なし、しかも退職日などの相談もしてくれます!

今日もしくは明日から会社に行かなくてオッケーです。

今すぐ退職代行SARABAに申し込んで会社を辞めたい人はこちら

退職代行SARABA(さらば)

「SARABA」なら交渉が可能!!

退職代行「SARABA」は労働組合のため、他の退職代行業者では行うことができない会社との交渉が可能です(退職日や残業代、未払い給与の請求など)。会社側も最近では退職代行という言葉がメジャーになりつつあるため、ある程度知識をつけてきています。会社側も退職代行業者ができないことを知っているため、そこを上手く利用して対抗してくことも十分に考えられます。しかし、「SARABA」は労働組合であるため団体交渉権があり、仮に会社が労働組合と交渉しなければ不当労働行為になります。弁護士事務所にお願いをすれば交渉まで含めた退職代行も可能ですが、費用が上がります。会社との交渉もできて全てコミコミの27,000円という価格からもわかるように非常にコスパに優れた退職代行業者であることは間違いなさそうです。

退職代行SARABAはあなたの代わりに会社に「会社を辞めます!!」と伝えてくれるサービスです。

退職代行のサービスがテレビや雑誌などのメディアで紹介されるようになってから利用者数は当然ですが増えているようです。

退職代行SARABAはメディアでも多数取り上げられている退職代行EXITと並んで人気の退職代行サービスと言えます。

退職代行SARABAはこんな人におすすめ!

  • 会社を辞めると決心したのに上司に言い出せない
  • 転職先の入社日が決まっているのになかなか辞めさせてくれない
  • 人手不足で辞められない
  • 辞めると言った後に上司や同僚と顔を合わせたくない
  • 会社に馴染めず、環境を変えて新しいスタートを切りたい
  • 労働環境が過酷すぎる
  • 辞めたことを家族に知られたくない

会社を辞めると決めても、それを上司に報告するのは思った以上にハードルが高いです。

私も過去に一度転職の為に会社を辞めたことがありますが、とても時間がかかりました。

転職先への入社日が決まっていたにも関わらず、なかなか辞めることを言い出せませんでした。

やっとの思いで「会社を辞めます!」と伝えられても、そこから怒涛の引き止めをくらい…結局正式に受理されたのは転職先に入社する2週間前でした。

そこから引き継ぎだの何だので結局有給も消化できずにそのまま次の会社へいくはめになってしまいました。

こんな経験…誰もしたくないですよね?

退職代行SARABAを使えばこんなドタバタな退職ともおさらばです。

転職先への入社日が決まっていると退職にもリミットがあるからな。
結局なかなか辞めさせてくれず…
やっと退職を認めてもらってもそこから今度は退職日を遅らせられないかの相談をされるケースも多いみたいだしね。
そんなんで転職先にも迷惑をかけてしまったら最悪だからきっぱり辞められるんだったら退職代行もありだな!
そうね〜。
確かに自分できっぱり辞められればそれに越したことはないんだけどね。
でも全員が全員そう言うわけにも行かないのが退職の難しいところよね。
退職代行できっぱりと辞められるのであれば使用する価値は十分にあると思うわ!

退職代行SARBAホームページ

退職代行SARABA(さらば)の特徴・利用するメリット

退職代行SARABAは数ある退職代行サービスの中でも特におすすめです!

そんな退職代行SARABAならではの特徴や利用する上であなたが受けられるメリットを解説していきます。

特徴① 会社との交渉が可能!

退職代行SARABAの強みは何かと聞かれればこれに尽きます!

退職代行SARABAは労働組合の為、会社との交渉が可能になります。交渉しないのは違法になるため会社は従わざるを得ません。

労働組合は団体交渉権という権利を持っています。

会社は労働組合と交渉をしないというのは不当労働行為となってしまう為、会社は労働組合である退職代行SARABAと交渉しないわけにはいきません。

一般の退職代行はあくまでもあなたの代わりに会社に対して「会社を辞めます」と伝えるだけです。

それに対して退職代行SARABAに頼めば「退職日の調整」や「未払い給料の振込」などの交渉ごともお任せできます。

弁護士事務所に依頼をすれば当然交渉ごともやってはくれますが、依頼金額が高額です。

27,000円ポッキリでここまでやってくれる退職代行サービスはSARABAだけです。

特徴② 全額返金保証つき

退職代行SARABAでは万が一退職できなかった場合には全額返金保証となっています。

これだけ聞くと退職できないこともあるのと不安になる人もいるかもしれません。

退職代行に会社を辞めたいことだけ会社に伝えられて辞められなかったら本当に最悪です。

退職代行を利用したあとにもう一回出社しなければ行けなくなってしまいます…

会社には、あなたが退職代行を使って会社を辞めようとしたという事実だけが残ってしまいます。

その中で仕事を続けるなんて辞めようとした以前より過酷ですよね。

退職代行SARABAの退職成功率はほぼ100%です。

ちなみになぜほぼ100%という書き方なのかというと会社側から休業と退職のどちらがいいのかと問われて休業の方を依頼主が選んだことが過去にあったようです。

厳密にいうと100%退職してはいない為、ほほ100%という書き方になっています。

なのでここについてはあまり心配する必要はなさそうですね!

特徴③ 即日対応・即日退社が可能

出社をすることが本当にストレスでもうこの瞬間から会社に行きたくない…

もう二度と上司の顔を見たくない…なんて悩む人も多いですよね。

退職代行SARABAは24時間365日対応です。

相談当日から代行が可能なので深夜や早朝に連絡すれば、早ければその日から会社に行かなくても良くなります。

今すぐ出社の苦痛から解放されたいと願う人にとっては即日対応してもらえるということはとてもありがたいですね。

連絡も電話・メール・LINEにて行えますので誰でも気軽に依頼ができます。

特徴④ 無料転職サポートつき

退職代行SARABAで無事に退職できました…でも、この先どうしようと悩む人も多いはずです。

退職代行で会社を辞めるまでは激務で転職活動なんてする余裕もなかったなんて人もいますよね。

退職代行SARABAは辞めたあとのサポートも無料で受けられます。

実は退職代行SARABAは人材紹介会社と提携をしていて、退職が成功したあとは転職サポートを無料で受けることができます。

特徴④ 追加料金一切なし!27,000円ポッキリ

退職代行SARABAの料金設定は非常にシンプルです。

数ある退職代行サービスの中には基本料金+電話相談いくら…みたいなかたちでどんどん料金が上がっていくような会社も存在します。

それに対して退職代行SARABAは全てコミコミで27,000円です。

相談回数、電話回数ともに無制限で追加料金は一切かかりません!

また雇用形態によって料金が変わるようなこともない為、とにかく27,000円を支払えばほぼ確実に退職できるというのが事実です。

今申し込むと期間限定2大特典もついてくる

今、退職代行SARABAに申し込むと期間限定で2つの特典が受けられます!

特典① 行政書士が監修した退職届を無料プレゼント!

あなたの希望する退職時の条件に応じた行政書士監修の退職届をプレゼントとして受け取ることができます。

特典② 成功率98%の有給消化をサポート!

有給消化は当然の権利だと思いますが、なかなか消化させてくれないのが日本企業の現実ですよね。

ちなみに私は転職する際、なかなか認めてもらえなかったこともあり、有給は1日も消化できませんでした…

その結果、月末の31日まで前の会社でギリギリまで働き、翌日の翌月1日に今の会社に入社するはめになりました。

転職するときくらい、有給とってゆっくり休みたいですよね。

退職代行SARABAでは、有給消化希望の場合には退職代行業界でもトップクラスの成功率をほこる98%の有給消化サポートを受けることができるようです。

これを使わない手はないと思います!

私も有給消化したかったです…

今すぐ退職代行SARABAに申し込む

退職代行SARABAを利用するデメリット

退職代行SARABAを利用する上でのデメリットも少なからずあります。

デメリットをしっかり理解した上で申し込みたいですよね。

退職するだけなのに27,000円のお金がかかってしまう

もちろんですが自分で退職をできれば費用は一切かかりません。

そういう意味では退職をするだけで費用がかかってしまうということはデメリットになります。

ただ逆に考えれば27,000円さえ支払えれば、ほぼ確実にストレスなく会社を辞めることができます。

この費用を高いと見るか安いと見るかは人によって異なりますが、私は決して高いとは思いません。

ちなみに退職代行SARABAは他の退職代行サービスと比較しても料金はとても良心的です。

退職代行SARABA 一律27,000円
退職代行EXIT 正社員・契約社員50,000円 アルバイト・パート30,000円
退職代行ニコイチ 一律28,000円
退職代行Jobs 一律29,800円(期間限定価格)
退職代行コンシェルジュ 一律33,000円(キャンペーン価格)

この5社はどれも追加料金一切なしの一律価格で退職代行サービスを行ってくれるオススメの退職代行サービス5社です。

おすすめの退職代行サービス5社を詳しく見る

退職代行ニコイチも一律28,000円と安価ですが、こちらは会社との交渉は一切できません。それに比べて退職代行SARABAは労働組合の団体交渉権を持ちます。

条件で見ても退職代行SARABAのコスパの良さはとても大きいです。

全ての交渉をすることはできない

退職代行SARABAは労働組合の為、一般の退職代行では行うことのできない会社との交渉を行うことができます。

これは大きなメリットです。

しかし、労働組合だからと言って全ての交渉ができる訳ではありません。

例えばですがハラスメントによる慰謝料請求や裁判の代理人などについては対応することはできません。

会社との間に大きな法的トラブルに発展しそうな問題を抱えていたりする場合には素直に弁護士事務所に相談した方がいいかもしれません。

何れにしても、一度電話やLINEで退職代行SARBAで対応が可能な退職案件かどうかを確認してみるといいかもしれませんね。

退職代行SARABAの口コミ・評価

実際の利用者の口コミや評価をTwitterで探してみました。

Twitterでの生の声なので、これから退職代行SARABAで退職を考えている人は是非参考にしてみてください。

Twitterでの利用者の声

退職代行っていまいちイメージができなかったけど実際に使った人の意見は参考になるな。
そうね!まだまだ他にも沢山の声があったからこちらは随時更新していくわ。

今すぐ退職代行SARABAに申し込む

退職代行SARABAの利用の流れ

step
1
まずは電話・LINE・メールで相談

即日退職したい

会社から連絡してきてほしくない

家族にバレずに退職したい

離職票を送ってもらいたい

有給休暇を消化できるように伝えてほしい

ここでは退職に関する希望や条件をしっかり伝えてあなたの望む退職ができるようにしましょう。

step
2
相談後に正式申込み

相談後、退職代行を正式に利用したい場合には正式申込みをしましょう。

金額は雇用形態に関係なく一律で27,000円となっています。

追加料金は一切かかりません。

step
3
担当者との打ち合わせ

料金の支払いが確認でき次第、担当者が対応してくれます。

step
4
SARABAが会社に連絡

担当者との打合せが終わったら、SARABAがあなたに代わって会社に退職のする旨を連絡してくれます。

退職が完了するまで何度でも追加料金なしで相談も可能です。

基本的にはSARABAに任せて、あなたは自宅でゆっくりしていればオッケーです。

step
5
退職完了!!

この流れを即日対応でやってくれるのは相当なスピード感があるな。
しかも24時間365日対応だからいつでも辞める決心がついたらすぐ連絡できるのもとっても助かるわ!

退職代行SARABAのよくある質問

本当に退職できるの?

本当に退職できます。退職代行SARABAのホームページによれば、「今まで数々のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは一件もありませんのでご安心ください。」とのことです。また、万が一退職できなかった場合には全額返金保証もついているので安心です。

 

代行後に会社から自分に直接連絡がきてしまうのでは?

退職代行SARABAは希望すれば本人には連絡しないように会社に伝えてくれます。ほとんどの会社は要望どおり本人に連絡をしないようですが、場合によっては直接連絡が来てしまうケースもあるようです。あくまでそこに強制力はないため、100%連絡が来なくなるようにすることは難しいようです。

 

親にバレずに退職することは可能ですか?

これについても本人同様、両親には連絡しないようにと会社にはSARABAが伝えてくれます。ほとんどの会社は希望どおり連絡しませんが、強制力はありません。そのため本人同様に100%連絡が行かなくすることは難しいようです。ただ会社で働いているということは立派な社会人です。退職するしないを決めるのはあくまでもあなたなので、会社もいちいち親に連絡をするということは少ないのではないでしょうか?

 

代行の際、親へのなりすましは可能ですか?

退職代行SARABAでは親へのなりすましになどは行っていないようです。親への連絡が絶対に行かないという保証がないため、バレてしまうリスクがどうしてもゼロにはなりません。バレてしまうとあなたのご両親へも迷惑がかかってしまいますし色々と面倒なことになってしまいます。あくまで退職代行SARABAとしてあなたの代わりに退職の意向を会社に伝えるサービスですね。

 

保険証や社員証などはどうすればいいですか?

基本的には会社からの預かり物などがある場合には退職後に郵送で会社へ送れば良いみたいです。もし事前に辞めることの決心がついていたのなら、返却物などはすべて会社に置いてきてしまってから代行を依頼するのも良いでしょう。

 

退職代行SARABAの退職成功率はほぼ100%ということですが「ほぼ」ということは失敗したこともあるんでしょうか?

退職代行SARABAの退職成功率はホームページにも記載されているとおり確かに「ほぼ100%」です。「ほぼ100%」ということは厳密に言うと100%ではないので不安になってしまいますよね。でも、心配はご無用です。これについては、失敗したのではなく会社側から、「休業と退職のどちらがいいのか?」と問われたときに依頼者が休業を選んだことが過去にあるようです。本人が退職を希望すれば当然退職もできていたので、実質退職成功率は100%と言っても良いと思います。

 

代行当日に即日退社なんて本当にできるの?

民法の規定では無期雇用の方であれば、2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれています。しかし会社さえ認めれてくれればその日でも退職は可能です。会社としては出勤しない社員に社会保険料などを払い続けるなければならないため、多くの会社で即日退社は認められているみたいです。

退職代行SARABAの運営会社

退職代行SARABAの運営会社についても簡単に載せておきます。

会社名 株式会社ワン
代表 上谷美幸樹
所在地 沖縄県那覇市西1-17-17 サニーサイドテラス 502号室
電話番号 0120-987-776

※退職代行の実行は退職代行SARABAユニオンが行います。

労働組合名 退職代行SARABAユニオン
執行委員長 岡本大輝

退職代行SARABAはおすすめの退職代行サービス

数ある退職代行サービスの中で今回紹介した退職代行SARABAは特におすすめの退職代行です。

退職代行SARABAは27,000円さえ払えば、ほぼ100%確実に会社を辞められるサービスです。

もちろん自分の言葉でしっかり退職を伝えられればそれに越したことはないのかもしれません。

しかし、それができなくて毎日辛い思いをしている人がいるのであれば利用する価値は大いにあるのではないでしょうか?

たった今この瞬間に動き出せば、明日から会社に行かねくてもよくなるかもしれません。

この退職代行SARABAを通して、新しい第一歩を踏み出せるのであれば最高ですよね!

さあ、毎日の苦痛から解放されて、自分らしく働ける次の会社に向けて頑張りましょう。

まずは無料相談してみても良いと思います。

会社を辞めることは全然ハードルが高いことではなく、当然の権利なのですから。

退職代行SARABAで会社を辞める

  • この記事を書いた人

ソーイチ

29才都内勤務サラリーマン。妻と娘を愛する副業ブロガー。 ブログ開設7ヶ月で収益5桁を突破。当ブログでは【サラリーマン×ブログ】【VOD】【退職代行】をメインに発信していきます。何者でもないサラリーマンが何者かになるまでの軌跡をご覧ください。

-JOB, 退職代行

Copyright© 脱!ラットレースBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.